CATEGORIES

PRODUCT : MASSA SOFA

2017.06.22

AD CORE DEVISE DESIGN BLOG Vol.96

今回はAD COREブランドよりスクエアでシンプルなソファ、MASSA/マッサ ソファをご紹介します。
ボリューム感のあるモダンなデザインは発売後15年経っても新鮮な印象を与え、空間を問わずお使い出来ます。

サイズバリエーションはラウンジチェアサイズの1Pとソファサイズの2P、座のワイドがベッドサイズの2PL、テーブルとしても使用できるオットマンとスツールをご用意しました。2Pと2PLのタイプは座を前にスライドすることで、座面の奥行きを550mmから800mmに延長できる構造です。シンプルなデザインを損なわずに、デイベッドやカウチソファのように脚をのばしたり、あぐらを組んだり、よりゆったりとお使い頂けます。ボリュームのある座面にはポケットコイルを使用し、ゆったりとした座り心地の中にもしっかりとした感触を持たせています。また、耐久性も十分で、クッションがへたりにくく、美しい状態で長くお使い頂けます。座面、背共にファブリックはマジックテープによるカバーリングを採用し、取り外してのお手入れやお部屋の模様替えに合わせて取り替えが可能です。アームはトレー等を置く事を想定しフラットな仕上がり。合わせてスツールタイプのオプションには、座面をソファーテーブルとしてお使い頂くため、専用のトレー型の天板を用意しました。本体クッションを支える台輪は13色対応のオーク突板に加え、よりスタイリッシュな印象のステンレスヘアライン調の仕上げからお選び頂けます。

スクエアでミニマムなデザインがさまざまなインテリア空間に対応する、MASSAソファ。シンプルなだけでなく、各部に施された機能とデザインへのこだわりが、発売から15年経った今でも新鮮な印象を与える理由です。しっかりとした掛け心地はホームユースだけでなく、コントラクト物件でもお使いいただけます。MASSA ソファのシンプルでモダンなテイストをあなたの空間に取り入れてみてはいかがでしょうか。

※今回の写真は当社デザイナー瀬戸の行きつけの横浜元町の美容室、「NEW IMAGE BEAUTY SALON」のウェイティングにご使用いただいているMASSAを撮影させて頂きました。納品後15年ほどになりますが、クッションのへたりはほとんどなく、とても良い状態でお使い頂いています。■NEW IMAGE BEAUTY SALON ▶

(エーディコア・ディバイズ 企画開発/富所 駿)

■MASSA SOFA 製品ページ ▶

●画像はクリックすると拡大されます。 2P、2PLタイプは、座を前にスライドすることで、550ミリの座面の奥行きを800mmに延ばす事ができる構造です。あぐらを組んだり、脚を伸ばしたりさまざまな姿勢でお使い頂け、2PLはベッドとしてもご使用いただけます。 左上:座面、本体共に張地はマジックテープを用いたカバーリング仕様になっているため、交換、お手入れが可能です。左下:アームはトレーなどを置く事が出来るように、フラットな仕上がりです。右上:座面のクッションにはポケットコイルを使用し、しっかりとした掛け心地。耐久性にも優れています。写真はMASSA 1Pタイプ。右下:当社デザイナー瀬戸の行きつけの美容室、「NEW IMAGE BEAUTY SALON」築90年になる外国人用ハウスを改修したお店です。

DESIGNER

SALES

SHOWROOM

PRESS

OTHERS

PRIVACY POLICY

PC版を見る
スマホ版を見る