COLUMN

2013.2.28 DESIGNER

ゆるい快適さ

AD CORE DEVISE DESIGNER BLOG Vol.9
髪を短くしてもう10年以上が経ちます。髭は20年、、。この短い髪を見てよく手間がかからなくていいね?と言われますが、シャンプーや乾かす手間はかかりませんが、散髪には2週間おきに通って、髭は毎朝整えています。その散髪をお願いしている美容室はもう20年近くおつきあいしています。私のカルマンギアのメンテナンスの師匠ですが年下の40歳。元町の代官坂にあるアメリカンハウスを改造したお店ですが、本当に心地良い場所になっています。

待合いにはADCOREのブランドのMASSA/マッサを使ってくれています。待合いといっても予約制なので座る事はあまりありませんでしたが、数年ぶりにそこに座ってみると、彼の不思議なセンスを感じます。カセットステレオや古い椅子など、オープン当初は雑多なインテリアだと思っていたのが、なんだか落ち着きます。ワーゲンが好きで西海岸へパーツなど直接仕入れに行くのですが、昔からLAイメージのインテリアです。そのスタイルを貫いているのですが、今はそれが一番きています。モダンにデザインしたつもりのソファもずっとそこにあるようになじんでいます。それを見ていて、隙のないファッションやインテリアもいいけれどゆるいのもいいのかなと、なごんでいました。
(エーディコア・ディバイズ クリエイティブ・ディレクター/瀬戸 昇)

NEW IMAGE BEAUTY SALONのサイトへ

ヴィンテージ(中古)のカット用椅子やラジカセ、、。雑多なインテリアですが、なぜか落ち着く。
2002年に発売したSOFAのMASSA/マッサです。座面が前にスライドして寝る事もできます。グリーンが渋いです。