CATEGORIES

ジャン・バルジャン物語

2013.01.30

AD CORE DEVISE DESIGN BLOG Vol.3
仕事場のFMから、時折流れてくるミュージカルの歌声。公開中の映画「レ・ミゼラブル」のサウンドトラックでした。洋楽のロックやポピュラーミュージックがほとんどのチャンネルなので、新鮮に聞こえます。

若かりし頃、全5巻の大作でしたがあっという間に読んでしまった記憶があります。14年振りの映画化との事、劇場に見に行って来ました。
今作はミュージカル映画で、特筆すべき特徴が演技中に実際に唄った曲がサウンドトラックになっている事です。ほとんどの場合、演技とは別にスタジオでしっかり歌入れをします。劇中では歌唱力も求められますし、音響効果や編集作業もあまり期待出来ません。舞台のミュージカルならともかく、映画では例がない事だと思います。しかし、どの俳優さんも鬼気迫る演技で素晴らしい歌を聴かせてくれました。(特にアン・ハサウェイの歌には、グッときました)
原作と比べるとちょっと物足りない気もしましたが3時間近い大作です。ご覧になってみてはいかがですか。   
(エーディコア・ディバイズ 企画開発/武田 伸朗)

色んなところで使われています。

2013.01.30

AD CORE DEVISE DESIGN BLOG Vol.2
先日、知人が「時計を買おうと思うのでつき合ってくれないか」と連絡がありました。お目当ては独立時計師が立ち上げたスイスのブランドのフランク・ミューラー。100年を超える歴史を持つブランドがひしめく時計業界で、瞬く間にトップブランドに上り詰めたメーカーです。専門のショップもありますが、僕が覗いた近所の百貨店ではインショップの独立したスペースで展示販売していました。

壁面のガラスケースに飾られた時計達は、まるで小さな美術館のようです。スタッフは今どきの男の子で、説明を受けながらガラスケースの前の椅子を勧められました。この椅子がAD CORE の製品です。使っていただいてるのは知っていたのですが、家具の業界に携わっていて、嬉しくなるのがこんな時ですよね。素敵な時計を色々見せていただきながら、カタログまで頂戴して来ました。(エーディコア・ディバイズ 企画開発/武田 伸朗)

CASAMANCE (名古屋ショールーム)

2013.01.30

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.4
各ショールームでは、ヨーロッパのインテリアシーンにおいて、注目を集めているインテリアファブリック・壁紙のエディターブランド「CASAMANCE(カサマンス)」のクッションを展示、販売をしております。

鮮やかな色使いや、斬新な組み合わせはインテリアのアクセントにうってつけのアイテムです。
季節によってショールームに展示のあるクッションも変わり、私も毎回わくわくしています。
是非実際ご覧になってみてください。ショールームでお待ちしております。 (ショールーム担当:小田切 里子) こちらは名古屋ショールームに展示のあるクッションです。
色や形、素材感まで本当に様々で、どれも素敵なものばかりです。

素敵なアートパネル (大阪ショールーム)

2013.01.30

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.3
大阪・心斎橋ショールームでは、エーディコア製品がカラフルなアートに変身したパネルを展示中です。

テーブルやチェアはもちろん、シェルフもカラフルに彩られまた違った表情をみせてくれます。
どれも実際にご覧頂ける製品が、アートパネルになっています。今年からロスで撮影された写真も、展示しております。こちらは実際にカタログに使用された写真を中心に、アートパネルとはまた違った印象になっております。デザインは当社のカタログを手がけるグラフィックデザイナー高原 宏さん。

照明・パネルなど、展示している製品や場所によって様々な雰囲気を演出しています。
是非お気軽に御来店くださいませ。お待ちしております。 (ショールーム担当:青木 由紀子) AD-111/PACEチェアがカラフルに大変身。 新作展示会で配布された、大好評ニコちゃんのパネルです。デザイナーの瀬戸がデザインして35種類あるんです!

じっくり椅子に座ってみませんか (東京ショールーム)

2013.01.30

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.2
普段何気なく座っている椅子。改めてじっくり座り比べたことはありますか?
椅子一脚一脚掛け心地は構造や素材、形状によって全然違います。またお使いいただく場所や、目的によっても選び方は変わってきますね。この中からきっとお気に入りの一脚が見付かるはずです。

選んだ後はファブリックや木部の色はお好きなものを選んでいただけます。それも楽しみの一つです。

座り比べだけでももちろん大丈夫です。
ご興味ある方は是非ショールームにてお声掛けくださいね。 (ショールーム担当:喜多 麻衣子)
こちらの写真は東京ショールーム2階、椅子の棚の一部です。 ちなみに私のお気に入りはLINEA「リネア」です。
背中の角度と奥行き感が良いです!!

DESIGNER

DESIGN

SALES

SHOWROOM

PRESS

OTHERS

PRIVACY POLICY

PC版を見る
スマホ版を見る