NEWS

2017.12.27 EVENT

2017 納入事例写真コンテスト 受賞者決定

AD CORE DEVISE EVENT NEWS VOL.55
2016年11月〜2017年10月の1年間に納品いただいた物件の当社製品と空間のマッチングを評価する納入事例写真コンテストを開催しました。

エントリー総数63点の中から、外部審査員にグラフィックデザイナー高原宏氏、フォトグラファー丸山和久氏を迎え、当社クリエイティブ・ディレクター瀬戸昇の3名によって、単なる写真の綺麗さだけではなく、製品や空間、デコレーションまでのトータルバランスを評価させていただきました。一次審査通過14点の中から、11月28日(火)広尾本社にて二次審査を行いました。

その結果、大賞1点、飲食部門賞1点、公共施設部門賞1点、モデル・個人邸部門賞1点の計4点を選出しましたので、発表いたします。

●大賞
「あそか眼科」 DAT/都市環境研究室 野口 修 様  ご紹介ページ▷

審査員コメント
スクエアなインテリアにスチール脚の椅子が自然に馴染み、とてもまとまり感のある空間になっています。(高原)
色や構図のバランスがとれて良いと思います。清潔感もあり見せたい場所を明確に撮影できていて素敵です。(丸山)

●モデル・個人邸部門賞
「TK邸」 フリートゥビーミー 前畑 順子 様  ご紹介ページ▷

審査員コメント
元々ビジネススペースとして使用していた特徴的なデザインの床や天井にホワイト系のファブリックと木材をコーディネートすることで上品でありながらもくつろげる居住空間に変貌を遂げたのではないでしょうか。(高原)
構図が安定していて素敵だと思います。もう少し見せたいものを明確にするとさらによくなると思います。(丸山)

●飲食部門賞
「神楽坂 創作和食 としまや」 株式会社ファン 藤井 文彦 様  ご紹介ページ▷

審査員コメント
装飾をそぎ落としたシンプルな空間に椅子の張り布とスチール脚が和モダンな感じを漂わせています。(高原)
全体を見ての差し色や奥行き感のとれ、アングルの安定感もあり、照明も素敵です。(丸山)

●公共施設部門賞
「マンションギャラリー」 株式会社環境計画研究所 内海 孝則 様  ご紹介ページ▷

審査員コメント
様々なシリーズの家具をバランスよく配置することで違和感なく一体感を出しているように感じました。(高原)
現代風な植物が多様に入っていて素敵だと思います。もう少し照明や撮影する時間帯を変えると、もっと面白くなるかもしれません。(丸山)

審査の様子(左からグラフィックデザイナー高原氏、フォトグラファー丸山氏、瀬戸)