CATEGORIES

自宅にワークスペースを作るには

2020.06.25

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.301(東京・広尾ショールーム)
緊急事態宣言中、在宅ワークを経験された方も多いと思います。当社でも東京本社は4月下旬から5月末まで、交代制で在宅ワークを行いました。緊急事態宣言解除後も働き方のスタイルが変わり、しばらくは在宅ワークが中心になる方もいらっしゃると思います。とは言いつつも、ご自宅に充分なワークスペースを確保できる方は少ないのではないでしょうか?

テレワークに際するアンケートでも、「仕事専用のスペースがない」「仕事用のデスク・椅子がない」「一人で集中するスペースがない」などといった不満を目にしました。それに合わせて住み替えたり、間取りを変更したりなどはなかなかできることではありません。十分な広さがあれば「仕事部屋」が作れますが、そうでなければ、どうにかして「ワークスペース」を作らなければいけません。今お使いの家具の使い方を見直してみたり、少し買い足すだけで、ご自宅にワークスペースを確保できるアイディアをご紹介します。

1.ダイニングテーブルをデスクに
お部屋に仕事専用デスクを置けない場合、ダイニングテーブルをデスクとして活用しましょう。テーブルの上には何も無い状態に片付ければ、会社でのフリーアドレスのようにお使いいただけます。ダイニングテーブルの天板高さは700〜720mm、椅子の高さは420〜450mmとなっていることが一般的です。食事をするうえでも、パソコン作業の場合でも作業しやすい高さと差尺の考え方は同じです。実際、ダイニングテーブルでお仕事をされる方も多いと思います。在宅ワークが広がり始めた頃から、快適なワークチェアの需要が高まり、当社でもデスクチェアのご相談やダイニングチェアのご相談が増えました。現状お使いのダイニングチェアを、長時間座っていても疲れにくい快適な座り心地のチェアに買い替えたり、買い足される方が多いです。

2.リビングにワークスペースを
リビングの一角にデスクを置き、仕事コーナーを作れればベストですが、スペースがとれない場合はサイドテーブルを活用してみてはいかがでしょうか?ソファに差し込めるタイプのサイドテーブルであれば、手元に引き寄せられますのでパソコン作業でもお使いいただけます。ノートパソコンやタブレットをお使いでしたら、リビングにもコンパクトなワークスペースができます。

「イエナカ」という表現も定着し、楽しく暮らせるよう家具や暮らし方など見直す動きが今後も続きそうです。モノやスタイルを見直す一方で、より安心してご使用いただけるモノへの関心も高まっています。エーディコア・ディバイズでは、インテリアの中で身体に密接に関係する家具をより安心してお使いいただけるように、抗菌対応をした木製用塗装のトップコートやファブリックをご用意しております。8月31日(月)まで無料で抗菌対応塗装を施すキャンペーンを実施しています。この機会に、ぜひご検討下さい。
高機能抗菌塗装 無料キャンペーンはこちらから
ご来場予約フォームはこちらから
(ショールーム担当:西條 恵理)
左:在宅ワーク用のチェアとして人気のコンフォートチェアNC-001MA。ゆったりしたサイズ感は、男性でもくつろいで座ることができます。
右:通常サイズのアームチェアNC-001LAと比べるとサイズの違いがよくわかります。
左:1本脚タイプのテーブルNINFEAは、ソファテーブルとしてお使いいただけます。天板サイズはφ450とφ600よりお選びいただけます。φ450でもタブレットを置くには充分なサイズです。
右:コーナーのアールが優しい手触りを感じるソファテーブルMD-807。ベースにはプレートが埋め込まれ重さがありますので、安定感があります。パソコン作業などでも倒れる心配がありません。

ホテルでも当社の家具を体感いただけます

2020.06.19

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.300(名古屋・栄ショールーム)
緊急事態宣言も解除になり少しづつ街も元のペースに戻りつつあります。休業していた店舗も営業を再開し、街には人や車も増え、止まっていた工事現場も動き始めてきました。名古屋市では2000年以降急速に発展をしてきた名駅地区に続いて、栄地区も大規模な再開発事業が立て続けに発表され、栄の街は今建設ラッシュです。これから数年のうちに多くのシティホテルがオープンする予定ですので、国際会議やスポーツイベントなどで国内外からたくさんのお客様に名古屋にお越しいただける機会も増え、一層華やかな街になりそうです。

当社商品も、全国の様々なホテルに納品させていただいていますので、知らず知らずのうちにエーディコア・ディバイズの家具に触れていただいているかもしれません。今回は数ある物件の中から、「渓谷に佇む隠れ宿 峡泉」様と、「名古屋東急ホテル ロイヤルスイートルーム」様への納入商品をご紹介致します。峡泉様へはPMMA+WoodよりラウンジチェアTA-003-Wを採用いただいております。Plum(プラム)の名前のとおり“梅の花弁”をイメージしてデザインされた製品です。峡泉様の純和風な造りと本格的な日本庭園にモダンなPlumのフォルムが違和感なく溶け込んで、素敵な空間となっています。名古屋東急ホテル様へはロイヤルスイートルームにNC-007MAダイニングチェアとエグゼクティブチェアNC-043LS-Cの特注品を納めさせていただきました。NC-007MAはコンフォートチェアとして、一般的なダイニングチェアよりもゆったりと設計されていますので、スイートルームでのくつろぎの時間に上質な座り心地を体感いただけます。キャスター付きのエグゼクティブチェアNC-043LS-Cは、ファブリックの柔らかい色合いやアームレスのデザインでイメージが固くなりすぎず、ラグジュアリーな空間にぴったりマッチしています。

これからしばらくは、新型コロナウィルス とも上手く付き合っていかなくてはいけない期間が続きます。弊社では時代のニーズに合わせて、抗菌対応ファブリックも規格布としてご用意しています。今までの生活を変化させて新しい生活環境に順応できるよう、ここで一旦気持ちをリセットして再スタート!という意味でも、ホテルでのリラックスした時間は、とても良い時間の過ごし方ではないでしょうか。その際はぜひ当社のチェアに腰掛けて、くつろぎのひとときをお楽しみください。
峡泉 ホームページ▷
名古屋 東急ホテル ホームページ▷
峡泉 納入例 ▷
名古屋 東急ホテル 納入例▷
(ショールーム担当:水野 未佳子) 左上下:渓谷に佇む隠れ宿 峡泉様のラウンジチェアPlumアクリル樹脂からもお庭が透けて綺麗です。右上下:名古屋東急ホテル様、上品な色彩と家具の優しいフォルムが素敵です。 左:栄ショールーム前の工事中の久屋大通公園。オープンの日が待ち遠しいです。右:栄ショールームからの工事現場の様子です。

セミオーダーで自分だけの家具を

2020.06.08

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.299(大阪・心斎橋ショールーム)
緊急事態宣言も解除され、新しいスタイルでの生活が始まりました。企業では、緊急事態宣言解除後もリモートワークが定着しつつあり、今後も自宅で過ごす時間が増えそうですね。
エーディコア・ディバイズの家具は、ご注文をいただいてから製作するメイドトゥオーダー家具です。お選びいただいた家具を、お部屋の雰囲気や好みに合わせてカスタマイズしていただけます。お気に入りの家具に囲まれた新しい生活をスタートさせてみませんか?今回は選べる塗装色やファブリック、様々なオプションをご紹介します。

ステイホームやリモートワークで「おうち時間」が増え、ご自宅のインテリアを見直された方も多いと思います。ショールームでは、お部屋の雰囲気や、お好きなスタイルのわかるお写真を見せていただければ、イメージに合わせて家具をご提案させていただきます。フレームや脚部のカラーは、全部で22色ご用意しております。床や建具のカラー、イメージに合わせて選んでいただけます。シリーズにより艶のある塗装や艶消し、ヴィンテージ風など幅広いテイストに対応しています。ファブリックは抗菌対応のものや、高耐久性の人工スウェードなど沢山の種類をご用意しております。小さなお子様やペットがいるご家庭でも、機能性の高いお気に入りのファブリックが見つかるはずです。また、チェアにハンドルをつけることで、バックスタイルのアクセントにもなり、移動がスムーズになります。張地の防汚対策にもなり、より永く綺麗に使っていただけます。ラウンジチェアやソファには本革のパイピングを施せる製品もございます。本革にすることで、締まったアクセントになり高級感も出ます。インテリアをお気に入りのものに変えるだけで気分も上がり、「おうち時間」が楽しく過ごせると思います。これから益々暑くなりますので、暑い時期も「おうち時間」を快適に過ごせるように、まずはインテリアを見直してみませんか?

6月30日まで抗菌対応トップコート無料キャンペーン中です。高機能の抗菌剤を配合したトップコート塗装ですが、カラーや表面の仕上がりに影響なくご使用いただけます。尚、ショールームは完全予約制となりますが当日のご予約も承っております。お気軽にお問い合わせください。皆様のご来場を心よりお待ちしております。
ご来場予約フォームはこちらから
(ショールーム担当:中谷 有里)
左:ダイニングチェアMD-901にオプションハンドルを付けた仕様です。右上:種類豊富なハンドルは、チェアに合わせたデザインです。右下:フレームの塗装色も豊富なのでお気に入りの1色が見つかるはず。 左上:オプションレザーパイピング・ボタン仕様のソファMD-705。左下:同系色のグラデーションで落ち着いたアクセントになります。右:コンフォートチェア030M-MODELのオプションレザーパイピング仕様です。

インテリアデコレーションのメリット

2020.05.27

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.298(東京・広尾ショールーム)
全国的に緊急事態宣言が解除され、新しい生活スタイルでの日常が少しずつ戻ってきつつあります。気持ちの良い春の季節に外出自粛で、お花見や旅行、歓送迎会など春のイベントに興じることができず、気が付いたら梅雨の季節がもうそこまできています。夏を感じる日も増えてきましたので、エーディコア・ディバイズ各ショールームでは、爽やかな初夏のディスプレイで皆様をお迎えしております。インテリアにデコレーションを上手く取り入れると、日々の生活に様々なメリットをもたらしますので、ご紹介します。

「おうち時間」や「ステイホーム」で自宅で過ごす時間が増え、在宅勤務などで生活スタイルやインテリアを見直された方も多いと思います。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、自粛生活はまだ続きそうです。季節のお花を飾ったり、インテリアのデコレーションを変えるだけでも気分が変わり、お部屋で過ごす時間も楽しくなると思います。これから夏に向け日々暑くなっていきますので、エーディコア・ディバイズのショールームでは、見た目にも涼やかにガラスの花器やブルー系のクッションや小物を取り入れ爽やかにコーディネートしています。ブルー系の色は季節感を出すと共に、心身を落ち着かせ集中力を高める色でもありますので、在宅勤務時のワークスペースに取り入れるのもオススメです。また、安らいだ気持ちにさせてくれる色でもあります。外出時は、ウィルス感染防止で緊張感を持って過ごしている方も多いと思いますので、自宅ではリラックスできるソファにブルーのクッションを置きゆったり過ごすのも良いですね。ショールームのデコレーションでも季節のお花や植物を取り入れていますが、植物を飾るとプラスのことがたくさんあります。リラックス効果や空気清浄、疲労回復効果など良いことだらけです。植物の中でもエアプランツはお手入れも手間がかからず、爽やかな印象なのでこれからの季節にピッタリです。インテリア小物や植物を上手に取り入れて、快適な夏のおうち時間を過ごしてみませんか?

6月1日(月)よりショールームの営業時間は、月曜日から金曜日は10:00〜17:00、土曜日は10:00〜18:00に変更となります。これまで東京・広尾ショールームは月曜日を定休日とさせていただいておりましたが、お客様がよりご来場しやすいように月曜日もオープンしております。複数のお客様同士の接触を避けるために引き続き、完全予約制となりますが当日のご予約も承っておりますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
ご来場予約フォームはこちらから
(ショールーム担当:西條 恵理) 1階のメインダイニングには涼やかなガラスのフラワーベースに、初夏になるとピンクの花を咲かせるスモークツリーを飾りました。スモークツリーはドライフラワーにもできますので、長く楽しめますね。 ソファにはブルー系のクッションを置き爽やかに。在宅ワークの休憩時間にリラックスできますね。

カバーリングソファで、快適に

2020.05.22

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.297(名古屋・栄ショールーム)
最近、名古屋での最高気温は25度を超える日もあり、汗ばむ陽気となってきました。これから日々暑くなり衛生面も気になる季節です。エーディコア・ディバイズではカバーリング仕様のソファもご用意しております。カバーリングソファは、季節や模様替えなどのタイミングでのカバー交換はもちろん、定期的なクリーニングなどのお手入れが可能ですので清潔にお使いいただけます。

名古屋・栄ショールームでは、数あるカバーリングソファの中から、柔らかな印象のMD-805、シンプルなスタイルと座り心地にこだわったMD−110、スリップカバータイプのNC-046Cを展示しております。MD-805は、ボトム裏のボルトを外し、カバーを交換する事が可能です。背クッションはカバー内が上下2つに分かれているので、中材をそれぞれ取り出してご自宅でメンテナンスすることが可能です。またMD-110は、シンプルなデザイン同様にカバーもシンプルに一枚で作られており、マジックテープで固定しています。NC-046Cの座クッションは、ファスナー仕様で着脱できます。ソファの下張地自体も強度があり、滑りにくい仕様になっていますのでカバーを装着した時の型崩れがしにくく、下張地のみでも通常使用ができます。本体のカバーはマジックテープで止めています。カバーを取り付ける際は、角をピッタリ合わせて掛けると綺麗に装着できます。カバーリングの交換はちょっとしたノウハウが必要ですが、ソファの張り替えは思いのほか手間とコストがかかりますので、その点からもカバーリングソファはお勧めです。

エーディコア・ディバイズでは、家具をより清潔により安全にご使用いただくために抗菌対応ファブリックをご用意しています。種類によって抗菌・防カビ・防汚・撥水・止水・静電防止などの機能が施されています。ぜひこの機会にカバーリング商品+抗菌対応ファブリックを取り入れ、日々の生活を清潔で気持ちよく過ごしてみませんか?
(ショールーム担当:水野 未佳子) 左:NC-046Cの座のクッションを外した画像 右:本体のカバーはマジックテープで取り付けられています。 左上:MD-805の背クッション中材は2個に分かれています。右上:ボルトを外すと部位ごとにマジックテープで取り付けられています。下段:MD−110シンプルなデザインを壊さないカバーリングです。

PRODUCT

DESIGNER

DESIGN

SALES

PRESS

OTHERS

PRIVACY POLICY

PC版を見る
スマホ版を見る