COLUMN

2020.5.22 SHOWROOM

カバーリングソファで、快適に

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.297(名古屋・栄ショールーム)
最近、名古屋での最高気温は25度を超える日もあり、汗ばむ陽気となってきました。これから日々暑くなり衛生面も気になる季節です。エーディコア・ディバイズではカバーリング仕様のソファもご用意しております。カバーリングソファは、季節や模様替えなどのタイミングでのカバー交換はもちろん、定期的なクリーニングなどのお手入れが可能ですので清潔にお使いいただけます。

名古屋・栄ショールームでは、数あるカバーリングソファの中から、柔らかな印象のMD-805、シンプルなスタイルと座り心地にこだわったMD−110、スリップカバータイプのNC-046Cを展示しております。MD-805は、ボトム裏のボルトを外し、カバーを交換する事が可能です。背クッションはカバー内が上下2つに分かれているので、中材をそれぞれ取り出してご自宅でメンテナンスすることが可能です。またMD-110は、シンプルなデザイン同様にカバーもシンプルに一枚で作られており、マジックテープで固定しています。NC-046Cの座クッションは、ファスナー仕様で着脱できます。ソファの下張地自体も強度があり、滑りにくい仕様になっていますのでカバーを装着した時の型崩れがしにくく、下張地のみでも通常使用ができます。本体のカバーはマジックテープで止めています。カバーを取り付ける際は、角をピッタリ合わせて掛けると綺麗に装着できます。カバーリングの交換はちょっとしたノウハウが必要ですが、ソファの張り替えは思いのほか手間とコストがかかりますので、その点からもカバーリングソファはお勧めです。

エーディコア・ディバイズでは、家具をより清潔により安全にご使用いただくために抗菌対応ファブリックをご用意しています。種類によって抗菌・防カビ・防汚・撥水・止水・静電防止などの機能が施されています。ぜひこの機会にカバーリング商品+抗菌対応ファブリックを取り入れ、日々の生活を清潔で気持ちよく過ごしてみませんか?
(ショールーム担当:水野 未佳子)

左:NC-046Cの座のクッションを外した画像 右:本体のカバーはマジックテープで取り付けられています。
左上:MD-805の背クッション中材は2個に分かれています。右上:ボルトを外すと部位ごとにマジックテープで取り付けられています。下段:MD−110シンプルなデザインを壊さないカバーリングです。