COLUMN

2020.5.27 SHOWROOM

インテリアデコレーションのメリット

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.298(東京・広尾ショールーム)
全国的に緊急事態宣言が解除され、新しい生活スタイルでの日常が少しずつ戻ってきつつあります。気持ちの良い春の季節に外出自粛で、お花見や旅行、歓送迎会など春のイベントに興じることができず、気が付いたら梅雨の季節がもうそこまできています。夏を感じる日も増えてきましたので、エーディコア・ディバイズ各ショールームでは、爽やかな初夏のディスプレイで皆様をお迎えしております。インテリアにデコレーションを上手く取り入れると、日々の生活に様々なメリットをもたらしますので、ご紹介します。

「おうち時間」や「ステイホーム」で自宅で過ごす時間が増え、在宅勤務などで生活スタイルやインテリアを見直された方も多いと思います。緊急事態宣言が解除されたとはいえ、自粛生活はまだ続きそうです。季節のお花を飾ったり、インテリアのデコレーションを変えるだけでも気分が変わり、お部屋で過ごす時間も楽しくなると思います。これから夏に向け日々暑くなっていきますので、エーディコア・ディバイズのショールームでは、見た目にも涼やかにガラスの花器やブルー系のクッションや小物を取り入れ爽やかにコーディネートしています。ブルー系の色は季節感を出すと共に、心身を落ち着かせ集中力を高める色でもありますので、在宅勤務時のワークスペースに取り入れるのもオススメです。また、安らいだ気持ちにさせてくれる色でもあります。外出時は、ウィルス感染防止で緊張感を持って過ごしている方も多いと思いますので、自宅ではリラックスできるソファにブルーのクッションを置きゆったり過ごすのも良いですね。ショールームのデコレーションでも季節のお花や植物を取り入れていますが、植物を飾るとプラスのことがたくさんあります。リラックス効果や空気清浄、疲労回復効果など良いことだらけです。植物の中でもエアプランツはお手入れも手間がかからず、爽やかな印象なのでこれからの季節にピッタリです。インテリア小物や植物を上手に取り入れて、快適な夏のおうち時間を過ごしてみませんか?

6月1日(月)よりショールームの営業時間は、月曜日から金曜日は10:00〜17:00、土曜日は10:00〜18:00に変更となります。これまで東京・広尾ショールームは月曜日を定休日とさせていただいておりましたが、お客様がよりご来場しやすいように月曜日もオープンしております。複数のお客様同士の接触を避けるために引き続き、完全予約制となりますが当日のご予約も承っておりますので、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
ご来場予約フォームはこちらから
(ショールーム担当:西條 恵理)

1階のメインダイニングには涼やかなガラスのフラワーベースに、初夏になるとピンクの花を咲かせるスモークツリーを飾りました。スモークツリーはドライフラワーにもできますので、長く楽しめますね。
ソファにはブルー系のクッションを置き爽やかに。在宅ワークの休憩時間にリラックスできますね。