CATEGORIES

ショールームの新しい取り組み「オンライン接客サービス」

2020.09.25

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.310(東京・広尾ショールーム)
近頃は一気に秋を感じるようになり、過ごしやすい季節になってきました。秋はレジャーや行楽の季節でもありますが、今年は例年とは違い密を避ける行動が必要とされています。新しい生活様式に合わせて様々な変化がなされいますが、オンラインでのサービスは最も身近になってきているのではないでしょうか?音楽ライブが無観客で生配信されたり、来場型のセミナーがZoomで開催されたりと自分自身も利用する機会がたくさんあります。窮屈さを感じていた自粛生活も新しいサービスの提供により「意外と便利かも」と思うこともあり、変化を感じます。

お客様が来場され商品をご覧いただくのが基本だった様々な業種のショールームも、ご来場いただけないお客様にも商品を確認いただけるようにリモートで説明を行うサービスを提供しているところが増えてきました。エーディコア・ディバイズでも、ショールームにご来場が難しいお客様や遠方のお客様にもよりリアルに商品をご覧いただけるように、Zoomミーティングアプリを使用したリモートでの商品確認サービスをスタートしました。インターネット環境がある場所でパソコンやスマートフォンをご用意いただければ、ショールーム内の商品を一緒にご覧いただきながらご説明させていただけます。商品を見ながらお客様からのご質問やご相談にもお答えいたします。通常、初めてご来場いただいてからご決定いただくまで2〜3回、ショールームにお越しいただくケースが多いのですが、一度ご来場いただいたお客様からは「追加で確認したい時は、リモートでも出来ますか?」などのお問い合わせもいただいております。また、当社では動画で発生しがちな手ブレを補正するジンバルというツールを使用し、スムーズな動画をご覧いただけます。カタログなどの2次元画像より自然光の中でリアルなサイズ感や雰囲気を感じ取っていただくことができると思います。ぜひ、ショールームスタッフや営業担当にお気軽にお問い合わせ下さい。

10月からは毎年恒例の展示品セールを開催いたします。毎年、心待ちにされているお客様も多く、セール当日はお並びいただくお客様もいらっしゃるのですが、今年は混雑を避けるために期間を長く設ける予定です。今までは、遠方のお客様にはセールをご利用いただくのが難しかったのですが、リモートでの商品案内が可能になりましたのでお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせ・お申し込みはこちら ▷
(ショールーム担当:西條 恵理)

ミーティングアプリzoomを通じ、スマートフォンでショールームや商品を写しながらお客様と打ち合わせをしていきます。

PRODUCT

DESIGNER

DESIGN

SALES

PRESS

OTHERS

PRIVACY POLICY

PC版を見る
スマホ版を見る