COLUMN

2021.2.19 SHOWROOM

お手入れがし易い、安心安全な家具

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.324(名古屋・栄ショールーム)
長い冬が終わり草花も次第に芽吹き始め、少しずつ春の気配も感じるようになりました。とはいえ、未だ新型コロナウィルス感染の収束の見通しがつかず、インフルエンザなど様々なウィルス感染には気を付けたい状況は続いています。公共施設や家庭での手指の消毒は定着しましたが、より感染リスクを抑えるためにも手に触れる物は常に清潔に、またお手入れのし易いものが求められています。今回は、当社家具の中でもお手入れのし易い商品をご紹介致します。

当社の社名にもなっていますAD COREのシリーズの代表的なチェアのチェルボ 。その中でもチェルボ Ⅱは、背裏まで生地の張りぐるみの仕様と木タイプの2タイプが選べます。背座が木のタイプは、ビーチ材の木目が美しく、デザイン性にも優れていますが、拭き掃除などのお手入れが容易です。またこちらの商品はスタッキングが可能なので、使わない時には重ねて保管しておくこともできます。もう一点ご紹介するのは、アクリル樹脂と木製素材の組み合わせが温かみのあるPMMA+Woodシリーズのチェアです。こちらも座クッション付きのタイプとアクリル樹脂のみの2タイプからお選びいただけます。座クッション付きのタイプも座裏でボタン留めする仕様なので、お手入れの際は座クッションを外していただくことも簡単ですし、チェルボⅡと同様に背座が1枚で成型されているので、ホコリが溜まりにくく、アクリル樹脂なので水溶性の汚れはすぐに拭き取れ安心です。汚れが気になる時などは市販のリビング用洗剤を濡れふきんにとって、拭き取っていただくことも可能です。どちらの商品も木部には標準仕様として抗菌機能を持たせていますので常に衛生的にご使用いただけますが、より安心して製品をお使いいただけるようにオプションで抗ウィルス塗装もご用意いたしました。抗ウイルス塗装は、木部塗装のトップコートの中に耐薬品性にも優れているポリウレタン塗装に加え、塗装膜の中に練り込まれた抗ウィルス銀系薬剤が効果を発揮し続けます。+αの安心を、これからは家具にも求めてみませんか?木部だけでなく、張地に抗ウィルスコーティングも可能です。興味のあるお客様はぜひお問い合わせください。

現在、ショールームは緊急事態宣言の発令に伴い、営業時間を変更しております。また、名古屋ショールームは当面の間土曜日営業をお休みさせていただいております。詳しくはHPをご確認のうえご予約ください。各ショールームでは定期的な換気や次亜塩素酸消毒などの拭き掃除も徹底しておりますので、どうぞ安心してご予約ください。皆様のご来店をお待ちいたしております。(ショールーム担当:水野 未佳子)
▷ショールームご予約フォーム 

左:人気のCERVOⅡ(チェルボデゥエ) 右上:公共施設に納入した一例です。 右下:ご家庭でも木仕上げは清潔にお使いいただけます。
左上:アクリル樹脂に照明も反射してデザイン性にも優れています。 左下:公共施設でも衛生的にお使いいただけます。  右:モクレン科のこぶしをイメージしてデザインされたMagnolia(マグノリア)