COLUMN

2021.8.2 SHOWROOM

特注家具のご相談も承ります。

AD CORE DEVISE SHOWROOM BLOG Vol.341(大阪・心斎橋ショールーム)
家具を選ぶ時に「ここがこうだったら良いのに」「もう少しだけ小さくしたい」「色が変えられたら・・・」等と思ったことがあるのではないでしょうか。当社の家具は規格製品だけでなく、サイズ特注はもちろん、お客様1人1人のご要望に合わせた様々なオーダーをお受けしています。今回は、特注仕様家具の事例をご紹介いたします。

先日、NEO CLASSICO Heritage・046-MODELの3人掛けソファをご注文いただきました。クラシカルなキャメルバックの背がフェミニンな印象で、アームから背につながるフォルムが優しく華やかで、人気のソファです。タワーマンションにお住まいのお客様で、こちらの3人掛けソファは体積が大きい為そのまま搬入することが不可能でした。そこで、背とアームのパーツを分割し、組み立てができる特注仕様を製作しました。背とアームを取り外し、コンパクトにしてエレベーターに乗せリビングに搬入し、その後組み立てることで、無事にご希望通りのデザインと3人掛けサイズのソファを納品することができました。今回のように通常では搬入不可能な場合でも、ご希望に添うご提案をさせていただきますので、まずはご相談ください。
デザインについてはもちろんですが、ダイニングテーブルやソファを空間に合わせたサイズ特注は常にご注文をいただいています。また、チェアやソファの座面の高さを変える事も可能です。塗装色についても建具の色やお持ちの家具に合わせた色にしたいとのご要望も多く、ご指定色の近似色で塗装いたします。張地についても当社規格以外の張地でも自由にお選びいただく事ができます。

ショールームへご来場の難しいお客様にはお電話、メール、Zoomによるオンラインにてご相談をお受けしていますので、お気軽にお問い合わせください。皆様のご来場を心よりお待ちしています。
(ショールーム担当:中谷 有里)
▷ショールームご予約フォーム 
▷抗ウイルス無料キャンペーン 

左:046-MODELベルジャンキャメルバックソファです。ヨーロッパの伝統的なソファを女性的にリデザインしたもの。美しいフォルムと深いかけ心地で人気です。右:デザインをキープしつつ特注仕様にしました。パーツを分解して組み立てる事でクランクした廊下でも搬入可能です。
左上下:個人邸にMD-705ソファとNC-001チェア等を納品致しました。ソファは、座のウレタンを調整しSHを高くすることで、ダイニングで使用できるよう特注仕様にしました。張地も他の家具と合わせた特注仕様です。右上下:展示場にソファを納品致しました。ソファの背の一部を無くしたデザインにし、抜け感をプラスしています。