COLUMN

2022.6.23 SHOWROOM

過ごし方で選ぶソファ

AD CORE DEVISE SHOWROOM COLUMN Vol.371(東京・広尾ショールーム)

家で過ごす時間が増え、リビングでの生活スタイルやくつろぎ方もますます多様化しています。リビングでメインとなるソファの使い方も生活スタイルの変化により、変わってきているのではないでしょうか。そこで、リビングでの過ごし方に合ったソファの選び方やお勧めのモデルをご紹介いたします。

家の中心となるリビングは家族や友人、親しい人が集まり温かく楽しい団らんの時間を過ごすことが多いのではないでしょうか。ゆったりとくつろぎ、会話を楽しむには様々な座り方ができる大きなソファがお勧めです。MD-1105モデルは、広い座面に脚を載せたり、寝そべったり、軽く腰掛けたり、自由なスタイルでくつろぎながらコミュニケーションが取れます。背やアームがないオットマンを組み合わせれば、色々な方向から座れ、家事の合間に腰掛けたりなど、短時間でも気軽なコミュニケーションが可能です。また、MD-211モデルは囲むように角度をつけたコンビネーションができます。座る人全員の顔が見渡しやすく、自然と会話が生まれる空間になります。
反対に、一つのリビングに集まっていても読書をしたりタブレットで動画を見たりなど、一人ひとりやりたい事が違う場合には、個々のシートが区切られたソファがお勧めです。誰かと同じ空間にいる気配を感じながら、自分の時間を楽しめます。MD-505モデルやARIAは座面クッションと背クッションが個々に分かれていますので、1人1シートで贅沢にお座りいただけます。
また、リビングを多用途に使いたい場合や、限られたスペースを有効に使いたい場合には、機能を持たせたソファもお勧めです。SOGNOはソファとしてもベッドとしても機能性をそこなわずにスタイリッシュにお使いいただけます。MD-605モデルは背クッションを外すとシングルサイズのデイベッドとしてもお使いいただけます。ご自身がリビングで寝そべりたい時や、親しい方が宿泊する時にも対応できますので多用途に使えます。

過ごし方に合わせてリビングのソファをお選びいただくと、リビングで過ごす時間も豊かになります。様々なスタイルのソファの中からご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。ご来場をお待ちしております。(ショールーム担当:西條 恵理)

左上:MD-1105モデル。コーナー部分にオットマンを配置すると抜け感が出て、背側からも座れフレキシブルにお使いいただけます。 右上:MD-211モデル。120度と90度のコーナーソファがあり、柔らかなカーブがコミュニケーションが広がる空間を作り出します。 左下:MD-505モデル。独立した柔らかな背と座が安らぎを与えます。 右下:ARIA(AD-009)。座面の傾斜と奥行きがくつろいだ座り心地を生みます。
左:ソファとベッドの機能を持たせたSOGNO(AD-035)。簡単な操作でソファからベッドに。シングルとセミダブルの2サイズあり、市販のボックスシーツをご利用いただけます。 右:MD-605シリーズ。置き式の背クッションを外すとデイベッドとしてお使いいただけます。