COLUMN

2022.7.19 SHOWROOM

抗菌塗装を標準化しています

AD CORE DEVISE SHOWROOM COLUMN Vol.373(名古屋・栄ショールーム)

新型コロナウイルスの感染の影響から、日々の生活の中でも除菌や消毒が一般的となった感があります。感染者が増えつつある現状では改めて予防対策が見直されています。エーディコア・ディバイズでは、永く安心してお使いいただける製品づくりを続けてきましたが、身体に密接に関係する家具を、より安心・安全にお使いいただけるよう、全ての木製品の抗菌塗装を標準仕様としています。

エーディコア・ディバイズでは、ポリウレタン塗装のトップコートを使用していますが、20209月よりトップコート剤の中に高機能抗菌剤を標準で配合しています。トップコート剤に溶け込ませることにより、塗装膜に均等に抗菌剤が行き渡り、成分も溶け出すこともなく効果を発揮し続けます。木部に施された塗装色や仕上がりも変えず、細菌の増殖を抑えることができ、耐久性・耐油性・耐薬品性にも優れているため、安心してお使いいただけます。さらに張地にも抗菌や防カビなどに対応した抗菌ファブリックもご用意しております。また、様々な菌やウイルス付着にも効果のある抗ウイルス塗装、抗ウイルス天然皮革、ファブリックに施す抗ウイルスコーティングもオプションでご用意しています。家庭内でも人が触れることの多い家具だからこそ、抗菌・抗ウイルスを意識してみませんか。オプション対応については、お気軽にショールームスタッフにお問合せ下さい。

エーディコア・ディバイズ各ショールームでは、お客様に安心してご来場いただけるよう2時間制の完全予約制にて運営をしております。入館時には手の消毒・検温、マスクの着用など、お客様にはご不便をおかけいたしますが、感染予防にご協力いただけますようお願い致します。皆様のご予約、ご来場をお待ちしております。(ショールーム担当:水野 未佳子)

抗菌塗装詳細はこちら▷
抗ウイルス仕様カタログはこちら▷

左:抗菌塗装の証として、製品には抗菌塗装シールを貼っています。ご不要の際は簡単に剥がすこともできます。 右上:抗菌機能のあるLS品番ファブリックは撥水・止水の機能もあり、水溶性の汚れを弾きます。 右下:抗菌機能ファブリックTC品番・LS品番。天然皮革のAa-AV品番は抗ウイルス仕様です。