NEWS

2022.1.17 SEMINAR

プライベートセミナーのご案内

AD CORE DEVISE NEWS
エーディコア・ディバイズでは、これまでインテリアに関した様々なセミナーを開催し、毎回1000名を超えるお客様に参加をいただきました。2020年からの新型コロナウィルスの影響で、Zoomを使ったWEBでのセミナーを開催しています。今後、コミュニケーションの取り方が見直される中、企業や団体、グループのスキルアップに繋がるプライベートセミナーも積極的にお受けいたします。新人研修や社員や団体会員へのスキルアップセミナーとして是非ご利用ください。

セミナー開催には、基本的な最低参加人数など設定させていただいています。また、内容につきましてはオリジナルで作成も可能ですので、詳細は営業担当までお気軽にお問い合わせください。

●セミナー内容 (一例です)

Zoomの基本とWebプレゼンの仕方
新型コロナウイルス感染拡大から、リモートミーティングはスタンダードになりました。今からZoomを始めてみたい方、セキュリティが心配な方に、Zoomの基本とWebプレゼンの仕方の基本をお教えします。

インテリア写真の撮り方(iPhoneなどスマートフォン)
特別な機材が必要なく撮影ができるのがiPhoneに代表されるスマートフォン。SNS用に身近に使える撮影編集も便利です。インテリア写真の初心者の方にも分かりやすい内容で、カメラを使用した撮影にも応用できる内容となっています。

家具のレイアウトと選び方
座り心地と独自の構造を追求してきたエーディコア・ディバイズならではの視点で、プランニングをするにあたって必要とされる家具の種類、人が動く際の経路「動線」を具体的なモジュールに基づいての図解で説明、空間を快適に過ごすための寸法や家具の配置方法をご紹介いたします。

アメリカ西海岸 インテリア建築セミナー
20回以上開催してきた当社で一番人気のセミナー。クリエイティブディレクター瀬戸が今までに取材してきた250件以上のアメリカ西海岸の建築の中からセレクトし、次のライフスタイルのヒントになる建築をご紹介します。

家具と人間工学(椅子の人間工学と家具の構造・ソファラウンジチェアの人間工学)
家具をデザインする上での設計モジュールと、椅子とテーブルの高さ関係など人間工学的に説明。家具選びの知識としてお役立て下さい。

家具の製造方法 (椅子とラウンジチェアの製造工程・テーブルの製造工程)
家具の製造マシンや職人の技は通常工場に入っただけでは分かりません。最新の家具作りをデザイナー瀬戸が分かり易く解説します。

素材セミナー(革の製造と種類について)
インテリアや家具に関わる革素材の製造方法や種類、使用方法などを詳しく説明します。家具と素材選びの知識としてお役立て下さい。

お問い合わせはこちら

ご案内はこちらよりダウンロードください。

PDF DOWNLOAD