WORKS

医療法人 翠宏会 たじま医院

Tajima Clinic

 池袋で長く地域に根付いた医療を提供されているクリニック医療法人翠宏会たじま医院さまのリニューアル工事が昨年9月1日に完成いたしました。

お施主様のご要望である現在の診療体制に合わせた安全で快適な空間作りを第一のコンセプトとしました。内装材には、天然の抗菌作用のある床材、シックハウス対策として化学物質低減と消臭・吸放湿・抗菌作用のある壁材や各診察室でカラーを変えた天然素材の塗料がスペックされました。構想途中にコロナが蔓延する事態となり、感染対策をさらに重視し、患者さんが安心して気持ちよく過ごせる場所にすることに重きが置かれました。

これらの事から待合の椅子をベンチシートから個々の椅子に変更し、且つ小さいお子様にも親御さんの隣に安心して座っていただける椅子として、MD-101A-Wをスペックしました。

廊下に並べても美しく、個々に設置してもゆとりあるフォルムのスタイルであることに加え、木部に耐久性・耐油性・耐薬品性に優れているポリウレタン抗菌塗装が施されていることが、医院という最も厳しい抗ウイルス対策が必要な使用環境に設置する大切な選定理由となりました。

商品リスト:

MD-101A   MD-101 製品ページ

所在地:東京都豊島区池袋

設計・デザイン:

株式会社彦根設計建築事務所

株式会社 an.a studio

施工:渡邊技建株式会社

指定者:株式会社 an.a studio   斉藤  敦子

an.a studio ホームページ▷

本サイト内の記述、画像、写真の無断転載・転用を禁止します。